忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どお~もです!

ようやく今年度のバサクラの詳細が決まりましたね!

11月19日(土)と20日(日)の2日間です。


b4999c41.jpg









初の利根川開催です









中止かも?なんて噂も聞いていただけに

内心、とっても嬉しいです!

詳細はこちら



さあ! 桧原湖の準備だ!

PR


どもです!

先週末、土曜日に霞ヶ浦環境科学センターの「夏まつり2011」

子供達を連れて遊びに行ってきました。


F1000963.JPG



子供達にレクチャー中の盛君















お恥ずかしながら釣りには良く行く霞ヶ浦ですが

こんなに素敵な施設がある事も知りませんでした。


特に霞ヶ浦で魚を釣っている人達には

ためになる資料がてんこ盛りで

かなり面白い施設となっています!


水質の事や今話題のアオコの事

霞ヶ浦を取り巻く、動植物まで盛りだくさんです。



そんな施設ですが

今回のイベント。特に家族連れにはお勧めでしたよ。


どこへ行ってもお金がかかる昨今

露店で売っている飲食以外はみ-んなタダ


風鈴作ったり


F1000984.JPG


















ガラスでマドラー作ったり

保冷剤作ったり。。。佃煮なんかもタダで配っていましたよ


特にビックリしたのが吉田さん率いる‘ NPO 水辺基盤協会

97b4ceaf.jpg







行っていた子供釣り教室の人気度がすごかった事!

F1000964.JPG


















意外に近所に‘霞ヶ浦と言う大きな釣り場があっても

釣りをした事が無い子供たちが多いのでしょうか?


ちょうど昼休みのときに行ったのですが

その時点で午後の予約が70名を超えていました。


最終的には午後だけで100を超えたのでしょうか?


その子達1人1人に魚を釣らせる作業ときたら

かなり大変ですよ!


僕の子供達は、‘自分で教えなさい!‘の指令のもと

ご厚意でやらせて頂きましたが

簡単な事では無かったです。


F1000967.JPG



















皆さんの苦労がよ~く分かりました。はい。



53pick`up を代表とした

皆さんの努力や活動のおかげで

楽しく釣りをさせていただいている事に改めて感謝です。



子供達も満足な1日でした。


ありがとうございました!



来年は子供連れの人は行くべし!









どもです!

今日は仕事で仙台にいたのですが

2時?くらいにあった地震の影響で

帰りの新幹線がダイヤぐちゃぐちゃで

ようやく家に帰れました。



最近仕事で仙台に良く行くのですが

新幹線から見える夕暮れ時の田園や山なみが

とっても奇麗で

ホント、CMみたいで感動してます。


そんな風景も目に見えない放射能がどのくらい

自然界に飛んでいるのかとか考えると

やるせない気持ちになったりしますよね。


今、国を上げてやるべきことは。。。とか考えたりしてしまった

帰りの新幹線でしたね。


さてさて、桧原湖の用意ですが

手探りですが定番のバグアンツ2‘



b055efd1.JPG
















とか

こんなの



P1080730.JPG

相模湖で話題の4g8g















ワサビー4g、8g とか送ってもらいました。


こちらは



P1080733.JPG





名前は微妙ですが
  ソフトサンスンです(笑)











お試しですが釣れそうでしょ!



P1080734.JPG



アクア素材のストレート












これも(笑)

‘おまえね~とか言われそう!



どもです!

最近はと言うと

今月末の試合に向けて準備に追われております!

今回は今年初の桧原湖戦ですので


いつもと違って準備がかかっています



本当に経験が少ないレイクだと

分からない事ばかり


本日はロードランナー‘ハイブリットバキューム‘


2f89a10c.jpg






2本到着!



HV610LLS はジグヘッドに

HV610XLS はダウンショットに

使用予定。


本当に感謝!

さらに桧原湖にもマッチしそうな

ノリーズの新作ワームのプロトも

後日来るらしい。

そちらは追ってアップいたします!



しかし2lbって。。。。。


 


どもです!

本日の獲物です

F1000912.JPG







3fish-3alive













F1000905.JPG






















まあ、最初はこれくらいでしょう!
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]