忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末はwbsカスタンにおじゃましてきました。

a3800c8c.jpg














4028cc55.jpg
こんなの釣れてました













前日の土曜日には雪が降る悪天候でしたが

当日は日中には温かい春らしい天候になり

楽しい春の1日を過ごす事が出来ました。


フィールドはおかっぱリの聖地‘与田浦。

IMG_8160.JPG














僕にとっては、初めてのフィールドです。


近くには、コンビニあり、公園あり、トイレありで

今回の僕のような家族連れには良いフィールドでした。

(足場も比較的良いですよ。)


又、隣接して多くのホソがあり、

小物釣りにも良い釣り場でした。


ゴールデンウイークあたりには水温も

安定してきそうなのでお勧めエリアです。


(残念なことにゴミがかなりありましたので

最低限自分のごみは持ち帰りましょう!)



又今回の昼食で使った寿司屋‘IMG_8162.JPGに組 も
















リーズナブルでおいしいし

与田浦から車で7~8分の立地なうえ、

(北利根土手沿い、水郷マリーン隣り。)

さらにそこから200m先には郷土資料館があり

その池ではザリガニ釣りが無料で出来、

そこでは餌から竿まで貸してもらえます。


なので家族サービスついでにバスもやれちゃう

良いプランだと思いませんか?

霞で20年以上釣りしてますが知りませんでした。

ゴールデンウイークに企みましょう。パパ達。

IMG_8135.JPG




落ちるなよ









忘れてましたが今回の釣果は

アマガエル1匹にモンシロチョウ2匹に

小エビ2匹でした。(笑)

リミット達成です。
PR
Ω


どもです。


今週は寒い日が多く季節が逆戻りで

調子悪くないですか?

土曜日は雨空らしいですが

後半から日曜にかけては

太陽も出そうなので一安心

いい加減に寒いのは勘弁願いたいものです。


さて、日曜日は依然告知いたしました。

WBSの‘カスタン‘に参加です。

5d6042e0.gif


水温も上がりきっていませんが

春のビックママ狙ってみようかと思っています。




さて、今晩は2つの新製品

SHOT OMEGA と KUWASE SHAD D 58 SP

のサンプルが届いていました。

IMG_8102.JPG












2つとも障害物回避能力が高いオメガリップ搭載です。

SHOT OMEGA は以前紹介したモデルの弟分。

又、KUWASE SHAD も以前紹介した D 86 の

弟分のD58です。


この二つの弟分が仲間入りすると

ますます細分化が進み、バリエーションが広がります。

通年使えるルアーですが水温が上がりきっていない

こんな時期には有利に働くルアーだと思いますので

今週の日曜日、テストも兼ねて使ってみようかと

思っています。


小粒でおいしそうですね。

IMG_8104.JPG



皆さんお揃いです!










インプレは後日.



どもです。

今日は誕生日です。

年頃の女性ではないので

隠しませんがこう見えても43歳です。

おやじです。

なので釣りしか取り柄が無いので

若い人たちはあまりいじめないでください。(笑)

そうそう、若いと言えばWBSには



赤荻がいます。

438a9505.jpg













はなかみ
がいます。

2d6a92ec.jpg













川崎
もいます。

acd5f1c5.jpg













関係無いですが

浅井さんもいます。

4bd2a7f9.jpg



ちょうど彼らと同じように

20代前半の年代の時

多額のローンを抱え

船と車を買い、試合に出始めました。

その事が良い事かどうかは価値観の違いなので

あれこれ言いませんが


もっと若いメンバーが情熱だけで

WBSの門を叩き

真剣に勝負してきてくれれば

さらに面白い団体になるような気がします。


そんな次世代の事を考えるようになってしまいました


僕は僕が出来る範囲でこの楽しさを

伝えていこうと思った

43の春でした。
IMG_8072.JPG
















今日は新作キャップ届きました。
どもです。


当ブログ始まって以来

こんなにもコメントが多い事が

今までありませんでした。

前回のコメント‘N様のスケベ説

ちまたで盛り上がっています。あーあ

N様の強さの秘密

  ↓

物事のつき詰め方と熱意 

改め、ただのスケベ 
ではなく


まあ、。。。。と言う事で許してあげてください。


a820ada9.jpg














そうそう今日はですね

添付した写真があまりにサイズ変換で

画像が乱れていてきたないので

これから昨日の写真を加工しなおしてみます。

(ようやくやり方が分かりました)


なので何ちゃって更新でお許しください


そう言えば

IMG_8094.JPG


NF60
(この大きさに秘密が!)










今日は自宅にケロヨン君が届きました。

まだ早いけど、今年は使い込んで見ようと思っています。




えーと、試合ネタですが

94efd92c.JPG













今回ばかりは、

パートナーが直様でしたので

同じ記事を2人で書いてもしょうがないので

トーナメントネタは彼に任せる事に致しました。

こちら


734c22d0.JPG















完全に手抜きですね。

(自分のエリアで自分の釣りかたで自分が釣ったくらいの
                勢いで書いて構いません!)



なので今回は別の視点から書いてみようと思います。



題して。。。私が見たプリンス直様!

        を感じたままに書く事にします。


彼の強さを分析。

206ed754.JPG


















彼と2日間釣りをして、感じた事。

それは徹底したトーナメントフィッシャーマンである事。

ラインセレクトの極限までのライト化

選択エリアのピンの捉え方

最先端の釣りかたと応用力。



上記をフルに使ってどのように食わすか?

特にアクションで食わすと言う

究極のルアーフィッシングを追求していて

その分析が早い。

8f4cfd1b.JPG














たとえばテキサス一つでも

動かし方で当然食いが違ってくるのですが

その動かし方の3次元のレベルが

かなり、マニアです。

(なのでかなりのスケベと見た!)



WBSのトップクラスとなると

上記の1つ1つの完成度が異常に高く

試合になると

ちょっとしたミスや選択の差が

大きな差になってしまいますが

彼の完成度は最近の成績を考えると

トップレベルである事は

間違いないようで

実力ある選手である事を確認出来ました。


f71a22d6.JPG














スポンサーであるティムコの看板を背負いながら

リーマンプロとして又、3人?の家庭人として

今後も活躍してもらいたいですね。

彼は今年、流行りであるベイトフィネス

究めて行くようですが

僕は真逆のヘビータックルを究めたいと思います(笑)



そうそう彼の強さの秘密。


物事のつき詰め方と熱意


それに尽きるかもしれません。

(トーナメントレポートは早くアップしてね!)

eef1ee1a.JPG













僕も置いていかれないように頑張るよ!。
<< 前のページ 次のページ >>
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]