忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもです!

先ほどまで動画を見てました。


実は学生時代はバンドマン(古)で

趣味でドラムを叩いていました。



サークルも軽音ナンカ入って青春してたわけですよ。



結構、まじめにやってまして


ライブハウスなんかで叩いていた時期もありましたよ


70e37e7d.JPG





ご存知利根川の
  ‘ケロロ‘はプロドラマー
       ですが!









当時好きだったドラマーはね

ジェフポーカロ (toto) , サイモンフィリップス、ジョンボーナム

などなど。

(誰それ?って感じですよね。一応釣りブログなので(笑)


で見ていた動画ですが

知っている人は知っている(当たり前)

スティーブガッドがポールサイモン(サイモン&ガーファンクル)

のライブで叩いている映像です。


このライブの音源を当時良く聞いていたので

かなり懐かしかったです。


映像はかなり レトロ感一杯です。

 Gyao! 昭和 TV のコーナー

ポールサイモン feat スタッフ
           ライブフロムフェラデルフィア

良かったら見てみてください


おやじ臭、ぷんぷんです(笑)


濃いのは 00;28分ころからです!


釣りとは関係ない更新でした。サーセン
PR

どもです

本日、家に帰ると

頼んでおいたブツが届いておりました。

                                         
                               P1040782.JPG            











  コンポジットツイン






去年、テキサスリグで大変お世話になったワーム。

パッケージを良く見ると見慣れないシールが!


P1040783.JPG








47432103.gif







どうやらこのシールの貼ってある

ワームを購入すると自動的に湖底清掃費

協力できるシステムらしいです。


しくはこちら


色々な考え方や、方法はありますが

どんな形にせよ

遊ばせてもらっている環境の為なら

良い動きだと思いませんか?


多くの企業が賛同してくれて

ジャパンスタンダードになればよいですね!



これ。  


僕は賛成です!








どもです。

週末は久々にマリーナに行ってきました。

実は金曜日に3年前に頼んでいたブツが手に入ったのよ。




さかのぼる事、3年前


ちょうどオフシーズン


トレーラーを全塗装かけてメンテした際、

過去の記事はこちら!




トレーラーの側面などに張ってある

細いストライプのシール?も

一緒に塗装されてしまいました。



塗装はきれいに仕上がったけどラインが無いと

なんか間が抜けた感じ。



そんな会話をしていたら
F1000667.JPG




右の人ね









パイン宮沢 が‘行きつけの車屋に同じ様なシールあるよ!‘

なんて。


さらに買って来てくれるようす。


デ!

3年目の今年、金曜日にあったタイフーンの新年会

F1000668.JPG



ナンカオドッテマス











持ってきてくれたわけです。



3年間行かなくても行きつけの店と言うようです

どんだけ待たせるのでしょうか(笑)



なもんで小さな話ですが

軽く掃除して貼ってみました。

P1040645.JPG







before









                                        

P1040653.JPG






after











P1040641.JPG



before













                                       


P1040647.JPG



after











af98fc1d.jpg


コテコテでサーセン










小さい話ですいません。

でも非常に満足です!


P1040660.JPG

















完成です




そうそう、エスケープツインレディフィッシュ

991e9dc2.jpg7167df5a.jpg







新色3色追加で発売ですよ



シーズン前にストックストック!


こちらも出るよ!


どもです!

先ほど、手違いがあってwbsの会報の原稿を

再送していました。



内容はシークレットに関する記事。



その事とは別に

シークレットと言うほどでは無いのですが

ロッドに関して思った事を1つ。

8e2faff8.jpg







どちらかと言うと昨年はショート気味のロッドを

数多く多用した年でした。

f3493000.jpg







僕はどちらかと言うと

体が大きい方では無いのですが

ピッチングは680MHや680H

クランクもHB680Lなどのロング気味を

好んで使ってきました。



でも昨年はキャスティング距離や

フッキングフィールよりも。

キャスティングにおける細かい精度を

もっと着水音を静かに!と追及して行った結果。



ソフト系では630MH。

ハード系では630Lを使い、細かく刻む事が

本当に多かった気がする。




世間で流行りのベイトフィネスとは違った

アプローチのフィネスがそこにはあったようですよ!



体に合ったショートロッド。お勧めです!

そうそう、今年はこいつも出るらしい
          ↓

ROAD RUNNER VOICE HB630LL

楽しみ!



えーと今日は何日でしたっけ?

年明けて半月経ちましたね(笑)


あっと言う間に時間だけが過ぎていきますね。


世間では今期のWBSのスケジュールが出てたり

www.wbs1.jp/news/2010/11/2011.html

檜原湖戦がレギュラー戦に正式決定してたり


フィッシングショーの日程が出てたり

972c2247.jpg








今期季の新製品が公になってたり

www.nories.com/event/fishingshow_2011.html


品薄だったワサビーがお店に出てたり

7c541b98.jpg
4gが管釣りにすごいらしいよ
(マスね)




などなど


すっかり取り残されていてびっくり。


そうそう

田辺さん家での新年会では久しぶりに

多くのエキスパートの話が聞けましたね!

琵琶湖の黒須さんblog.goo.ne.jp/cross-road-guide-service

同じく宮ヒロくんbass218.exblog.jp/

山中湖、中原さんwww.center-field.jp/blog//

青野ダム 徳永さんoutdoorhouse-aono.blog.ocn.ne.jp/oyazinikki/

利根川の達人(笑) 巧ameblo.jp/takumi-na-blog/

本当はさ、色んなフィールドに巡業できれば

経験値も上がるのにね!


今年は視野を広げたいですね

あ! マルキューさんからの

サプライズもありましたよ。(内緒ですが)


そんなわけで、、、


まだまだ寒いけど少しずつ準備に入りますかね!


まずは船の準備と魚探掛けからか!
<< 前のページ 次のページ >>
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]