忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもです

お休みしていてすいません。

さぼりすぎていると

クラッシックが始まってしまいそうなので

急いで書きます(笑)



さてさて

向かえた本戦。

前日には何度も何度も

天気図をネットでチェックしましたが

どうもこうも台風直撃で初日は中止。

9b745155.jpg













ここに来て本当のバスフィッシングの力試し。

レイクコンデションの激変に

どれだけ対応できるかの1日勝負になりました。


IMG_2862.JPG

2日目













予想ではかなり、ムズイ状況かと思いましたが

当日は、前日の風下での水の悪さと

水門近くのみ、濁りが入っていた程度で

東岸の北がらみが

大きくさけられるエリアでは

プラ同様、反応は悪くありませんでした。

(水温は大きく変化していましたが!)



ただしアマガミなのか、かなり遅らせて合わせても

すっぽ抜けが多い。

まるで春のネストの魚のようでまいりましたよ。




そんな状況下で魚を探すというよりか

釣り方と釣る場所はプラと全然変わらず

結構、楽な展開でしたが

本当にすっぽ抜けが多かった。

そんな1日。

何なんですかね?って感じ。


まあ、霞の神様がもう少し頑張れって感じで

微笑んではくれませんでした(泣)。


3e872751.jpg




photo by wbs









少しだけ反省は

10時以降、ちょっとだけテンポが速くなっていた事と

気配を消せなかった事。

それだけが心残り。

IMG_2966.JPG













まあ、あの状況下で良くやったよ!


なんて自分をほめて見ましたが

まだまだ、やるべき試合運びがあるようで

もう少し、伸びしろもありそうなので

頂点を目指して努力しようと思っています。



なんだか、場所も釣り方もわからない

宮沢のような文になってしまいましたが


最終戦も、‘今を釣る‘事に徹した

良い展開だったと思っています。


今年1年間の好調の兆しはそれに尽きると

本当にそう思っています。

IMG_2890.JPG



岡部ちゃん!

なぜかモデル立ち
(笑)









僕はメーカーのサポートを頂いているので

多くの良い製品を沢山の人に

広める事も僕の使命ですが

その事とは別次元での

ルアーとか場所とかではない

バスを探すゲームの仕方を

もう少しだけ勉強して行きたいと思っています。

そして、それを伝える事で釣りの本当の

楽しさを伝えられればと考えています。

IMG_2963.JPG














本当は最終戦に賭ける思いも意気込みも

書きたい悔しさも沢山あるけど

`今を釣る‘
能力がまだ足りていなかったと

考える事にしています。



なので 久々のクラッシックも

その日を釣ってきます!

(プラもろくに出来ませんので)


では!
PR

どもです。

霞ヶ浦。水位が大変な事になっていますね!

週末、お出かけの方は走行注意ですね。

そうそう、wbsのhpにてクラッシックの特設ページが

アップされてましたね!



山本 寧 年間ランキング7位
97573efc.jpg
生年月  1967年4月
血液型   AB型
職業    会社員
出場回数 3回目
ボート   チャンピオン202
エンジン  マーキュリー200Ph
エレキ   モーターガイドツアー
スポンサー 
株式会社マルキュー(ノリーズ、エコギア)
株式会社モーリス(バリバス、グラン)
本多電子株式会社(エコーテック)
                 家族

同時にプレス募集中ですよ。

www.wbs1.jp/tournament/pro/10cl/index.html

湖上での苦悩をお見せできるかと思います(笑)



さてさて、先週の試合ネタです

ご存知のように台風のおかげで

初日が中止。


レイクコンデションは変化しましたが

プラでは結構、良い感触が出ていました。

今年は‘今を釣る‘事を意識して

参戦していましたので

プラはあくまでも魚の状況を知る事に専念。

IMG_1799.JPG














特に月の初めは可能性を求める

プラを行っていました

中でも、浚渫。岩盤系。

完全にひげ君のパターンは熟知しました(涙)

IMG_1803.JPG













バスと言えば数が少ないので

回ってくる間合いと言うか法則らしき物は

分かりかけましたがあくまでも入れ替えの時や

2日目のプレッシャーがかかったあとの

バックアップとして回る事としていました。



そしてもう一つのプランはトップウオーター

こちらはある条件が必要で、その条件と

2~3センチのエビがキーでした。



トレジュなどのポッパー系で


76811a78.jpg






捕食音を意識してねちねちやるのも


効果的でしたが、


効果のあるゾーンをひきおわった後の

回収時のプレッシャーが気になって。(アシ系ではないという事)


5c396d04.jpg
でかい方ね!

お世辞抜きでいいよこれ





ペンシル系。ZAG BUG 3フックを

セレクト。

IMG_2545.JPG


















ポップ音(捕食音)も出せるし

連続リトリーブで反射も狙えるし

力配分もちょうどいいのか

ほとんど丸のみでした。


IMG_2547.JPG


















この二つが今回のバックアップパターン。



でも湖のもっともプライムな釣り方は

例年どうり

曇りでのジャカのスピナーベイトと


フローティングカバーでした。


ずーとずーと夏日が続いていた関係で

例年のジャカのスピナーベイトパターンが

中々はじまりませんでしたが

9月23日の大風、大雨の日にようやく

水温低下とともに本来の秋らしい動きが

見えてきました。


もうひとつはフローティングカバー。

こちらは朝の魚の目線

昼の目線とポジション。

太陽の位置による違い。

曇りの釣り方、晴れの釣り方


完全に狙ったように釣り分けられた感じ。


ネックは食いが浅い事くらいでした。


そんな感じで臨んだ本戦でした。


ふう~。

続きは次回!


AOY

どもです

試合が終わり火曜日になりました

ようやく体の疲労も取れて

社会人に復帰しています(笑)

4c78211d.jpg








「写真提供:W.B.S.」




前回お知らせしましたが

最終年間成績7位にて今期終了。


プラ同様、‘今を釣る‘事に徹し

激変した夏から秋への変化と

台風直後のコンディションの中

良いゲーム展開が出来たと思っています。


まあ、いろいろミスもあり

霞の神様にはもう少し努力しなさい!

言われたようで

11年ぶり2度目のAOYには届きませんでした。

c19b2780.jpg







「写真提供:W.B.S.」





第4戦終了後、年間1位まで上がり

変則ルールの檜原戦で8位まで転落

トップとの差、1500gくらいで向かえた最終戦。

檜原オープンも参加せず

週末ごとに霞通いを続けてきました。


他の選手同様、このAOYに賭ける思いは

普通に暮らしていたら体験できないくらいの

充実感とすべての思考や行動を前向きに

してくれる起爆剤のようなものだと思っています。

(昔、imakatu 厳ちゃんと飲んだ時に

‘なんでそんなに頑張れるのか?‘の問いに

‘楽しい自分になる為の努力‘と言っていましたよ。)


なのでそんな思いを持った他のコンペティターと

戦いが出来る、そして環境を与えてもらえている事に

今は感謝しています。

30歳の初め、気力も体力も使えるお金も

ピークレベルでAOYを獲得。

それから10年以上、レイクコンデションの

変化もあり、生活も変わり

低迷時期が続いていましたが

ようやく、少しですがバスフィッシングが

分かったような気がした1年間でした。


まだまだゴールは長そうですが

来年もAOY目指して頑張ろうと思っています。


そんな事を考えた43歳の夜でした。

46f423e6.jpg









卓チャンおめでとう!


「写真提供:W.B.S.」


と言う事で次はクラッシックです!

b9b7023c.jpg













「写真提供:W.B.S.」


ビックタイトル目指して始動します!
おはよう御座います。

携帯から失礼します。

昨日、WBS最終戦終了しました。

約1ヶ月かけてこの試合に望みましたが力足りず最終年間順位7位でフィニッシュ!

試合的にはやり切れたので結構、満足しています。

足りない物がハッキリ見えたのと新たな戦い方が見えかけたので全然悔しくないです。

AOYにはまだ成長が必要みたいです。

終わりのない世界ですが

かなり心地良いです。

詳細は追って書きますね!





どもです!

WBS 最終戦まであと4日となりました。


IMG_2536.JPG














今月、頭から月一ペースで湖の状況を見てきましたが

いよいよ本番です。

先週末は日月の2日間、パートナー岡部さんと

IMG_2540.JPG














プラクティス。

その日を釣る‘という意味では

良い2日間でした。



分かった事も沢山あり、

書きたい事も沢山ありますが

ちょっと待ってて下さい。



結論はもうじき出ます。



心技体とも充実してきました。



週末はまた、今を釣る‘ことに徹してきます。



今日はこの辺で。



木曜日も出てきます!


<< 前のページ 次のページ >>
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]