忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近もっぱら、帰りが遅いです。

御蔭で釣り部屋(倉庫)が片付かず

散らかり放題で放置状態です。


本当はハードルアーのフック交換もしたいけど

全然手つかずであれたまま。

そんな状況の部屋を見て

家族が事あるごとに、

‘なんでこんなにいっぱいあるの?

と不思議がって言ってくる。



特に昔から、クランクベイトは大好きで

知らぬ間に山のようになっています(汗)


今はなるべく釣りをシンプルに

難しく考えないように整理出来るようになりましたが

昔は肝もわからず、流行を追っては

金もないのに大人買いしていました(笑)



そんな経験ありませんか?


まあ買う楽しみも趣味なのでありですが

使い分けが出来る知識と経験があれば

整理出来て釣りがシンプルになってきますよ。

(それでもある程度は必要ですが)

57af8495.jpg






クランクの場合

まずレンジがあって、そのレンジごとに

アクションの違い(ロール系、ウォグル系、その中間)

そしてシルエット(大きさ、水押し)

最後に色とラトルと材質がスパイス的に入ってくる。


それでも数は多くなりますが

気がつかないうちに同じタイプのクランクに

片寄ったりしていませんか?


そんな整理が出来るようになると

ルアーチェンジが法則的に出来てきます。


夜な夜なフロ場でアクションを確認しながら

自分のシステムクランキングボックス

作ってみてはどうでしょうか?


やるならシーズン前の今しかない!ですね。


dbc0cc55.jpg03464a30.jpg





僕のフェバリット  BRW



そうそう、前回のブログにコメントを書いてくれた人がいました

はじめは誰?と思いましたが、URLでわかりました。

時間がありましたら見てみてください。

知っている人は知っている。懐かしいです。

今年はwbs20周年パーティーが東京であります

ぜひ来てくださいね。

〇そださん!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花粉症 HOME ワサビー >>
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]