忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASSER でも特集を組んでいましたが

冬の鉄板系3兄弟

ワサビー、ジャカブレード、インザベイト

beadae12.jpgc5d78261.jpg





ed55e972.jpg






ノリーズでは定番になっています。

中でもジャカは手に入らないとの声も聞く位、

人気商品であるようです(僕も在庫ありません!)

昔はメタルジグと言えば、ホプキンスだけが

定番だった気がしますが

あの動きを見れば完全に‘ワサビー‘が

僕の定番になってしまいました。



ところで霞水系でのメタルジグですが

12月の試合がなくなってしまった事もあり

中々、出番がないというか

出しどころが無いというか

効果が今一つ、確認できなかったのも事実です。

(マルタやニゴイは,良く釣れましたが)

水色が効きずらい理由にあげられがちですが

利根川などではテトラでのメタルバイブ系は

定番らしいし、黒部川などでも

かなり釣果を上げた経験もあります。

なので毛嫌いせず、今年はこれらの鉄板も

ローテーションの1部に組み込んでみようと思っています。

09a0511f.jpg












春の試合では試合日が寒の戻りに当たり、

冷え込むケースがありますが

メタル系活躍しませんかね? どうでしょう!














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ
おひさしぶりです。山本プロ相変わらず頑張ってますね!
現在、釣りヤクザライフを送ってますがたまに霞に浮かべっぱの北朝鮮の工作船みたいな和船で夕方の良い時間に出撃しますが5回に1回ぐらいしか釣れません。
それも豆バス・・・なにが間違っているのでしょうか?今度、今の霞の釣りを教えて下さい。
幕ノ内 URL 2010/02/25(Thu)13:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Y,YAMAMOTO official  blog
HN:
 Y , Yamamoto
性別:
男性
自己紹介:
Member of W.B.S.

―Sponsors―
MARUKYU co.,ltd.
 ・NORIES
・ECOGEAR
MORRIS co.,ltd.
・VARIVAS
・GRAN
HONDEX(Echo tech)
SANSUI YOKOHAMA
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
code
A search in the blog
The latest track back
アクセス解析
Counter
カウンター

Copyright (c) This is my life All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]